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■2004/01/28■ Vol.109 ア ンケート終了!

 
   
 先週のア ンケート、只今を持って終了といたします。ご協力ありがとうござい ました!


 おかげさまで結構な数が集まりました。あとはこの実数をどう判断するか?というところですが、何とか実現に向けて努力いたしますので、もうしばらくお待 ちください。

 ご要望についてもたくさんいただきました。中には”言うだけならタダ” と云わんばかりに絶対実現不可能な要望(注1)もありましたが、可能なものについては、いろいろと参考にさせていただきます!


(注1)流石に「○○(←他社作品)を おまけで付けてくれ」というのは無理!(汗)



 今もなおボーダーダウンをプレイしてるものです(良くて5ボス止まりですが)。
 ところでグレブの皆様は「BLAST!」および 「STORM!」というCDをご存知でしょうか?これは多数のシューティングゲームのミュージックを集めたものでして過去の名作から最近の物まで収録され ているとのことです。
もしここが第3弾を出す場合、グレブさんからも曲を出す のを検討してみてはどうでしょうか?
(個人的にはUpon the new raidとSnow Foxを激しく希望)

H/N 吉本さん

 お便りありがとうございます!
 曲の提供についてですが、G.revはどマイナーですので、多分そうい うオファーは来ないのではないかと(笑)。
 まぁオファーが来たとしても、ボーダーダウンの曲自体がこういったオムニバス形式には合わないかな?と思いますが・・・いずれにせよ、検討はまずオ ファーが来てから、というところですね。


 今週は投稿がアンケートばかりでしたので、以上で終了です。求むネタ!
それではまた来週!


■2004/01/20■ Vol.108 CD化についてのア ンケート

 
  今週の週刊G.rev通信ですが、↑にもある通り、久々のアンケート企画です。

 内容は、ズバリ

「BORDER DOWN」 Remix版追加曲のCD化

についてです!

 CD化については過去 の週刊G.rev通信でも取り上げられ、その後も度々お 問い合わせのある案件なのですが、現時点で”保留中”の状態です。
・・・というかぶっちゃけて言えば、何も進展ナシです

 そこで、現時点でCD化の需要があるのかどうかを、皆様にお聞きしたい!

 ある程度の数が見込める、というのがわかれば、ちゃんととした形でアルバム制作にGOサインが出る可能性が高くなります。というわけで、CD化して欲し い!と思う人は、

  メールフォームの 場合・・・
   件名は「その他」を選択。本文に「CD化希望」と記載。
  メー ルの場合・・・
   件名は「CD化アンケート」。本文に「CD化希望」と記載。

 として、G.revにメールをお送りください!

 なお、本文に「CD化に際しての要望」も一緒に記載していただける と嬉しいです。もしかすると、その要望が実現するかも・・・です。


 アンケートの締め切りは来週の水曜日までとしますので、ご協力よろしくお願いいたします!

 それではまた来週!



■2004/01/13■ Vol.107 新年から頑張ってま す

   新年早々忙しい毎日のG.revであります。

 まぁ、締め切り間近の大型下請け作業と、携帯のお仕事と、それに加えて新規プロジェクト立ち上げを同時にやってれば、そりゃ忙しいに決まってますが な・・・
求ム即戦力!

 何にせよ、体調だけは気をつけたいものです。


 クレフさん今更ながらデスが、ボーダーダウン創ってくれてアリガトウ!いつも楽しくプレイ させてもらってます。ま〜自分、今だにoneコインで4面しか到達できないヘタレシューターデスが…
ところで、ストーリーのなかで一つ激しく気になることが あるのデスが。キャラクターで、ボイドくんとマヤさんと一緒に居るあの素敵な年齢不詳のオジサマは何者?ってか名前すら分からんし、このままだと、オチオ チ夜も眠れません。誰か教えて!!
あと、せっかくだから登場人物のキャラクター設定(イラ スト入り)ページを激しく希望。

H/N コンバット○前さん
   
 赤い扉の人どうもありがとうございましたー。
 さて、オジサマについてですが、以下のような設定になっています。

エイジ・ボーマン(48)

フランクとマヤの上司に当たる人物で、R.A.I.Nプロジェクトの責任者。
元々SDFの軍部出身者であるため、時折軍人的な厳格さが垣間見えるが、基本的には”気さくな上司”として周囲から慕われている。

 これでぐっすり眠れますでしょうか?

 人物のイラスト入りページ含め、設定関連の更新はいずれやりたいところですが、冒頭の通り人手が足りない状態です。気長にお待ちくださいー。



 それではまた来週!



■2004/01/06■ Vol.106 ベストVGM賞

   あけましておめでとうございます!

 毎年が勝負のG.revですが、今年もひたすら自転車をこぎ続けたいと 思いますので、応援ヨロシク!です。

 さて、もう既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、年末に発売されました
”月刊アルカディア2月号”の”第四回アルカディア大賞”にて、「BORDER DOWN」がベストVGM賞を頂きました!わーパチパチー!

 今更ですが、アルガディアのVGM賞受賞おめでとうございます!
本当に、本当におめでとうございます。
本屋で見かけた時は飛び上がるほど嬉しかったです。
思わずアルカディアも購入してしまいました。

ZTT時代からずっとYack.さんのファンでした。
いつかサインを頂いた時に、ゲーム音楽に限らず、Yack.さんの音楽が一番好きですって言った気持ちは今も変わりません。
読者投票がメインじゃ賞を取れるなんて思いもしなかっただけに、本当に涙が出るほど嬉しいです。
今までずっとそうだったように、きっとこれからもYack.さんの音楽は私にとって大切なものであり続けると思います。
これからも頑張ってください。

本当におめでとうございました。

追伸
サインを頂いた時なのですが、お金が無くてもう一枚CDを買う事ができずに先に買ってあった「レイストーム」のCDにサインさせてしまって、申し訳ありま せんでした…。言い訳なんですけど、あの頃まだ貧乏学生で、あそこでもう一枚CD買うと帰れなくなってしまう所だったんです。本当、すみません…。今でも 大事に取ってあります。


H/N キリハラさん
   

 というわけで、どうもありがとうございました!
 正直こちらも取れるとは思ってませんでしたので、受賞を聞いたときにはスタッフ一同&Yack.さん共々驚いてしまった次第です。

 いやーめでたい!


 はじめまして&明けましておめでとうございます。oyaという者です。
ボーダーダウンのREMIXモードを全てクリアしてから感想を送ろうと思っていたのですが、攻略に難航して今さらになってしまいました。すみません…

 昨年は自分の中で「ボーダーダウンの年」と言っても過言ではない程このゲームには魅せられるものが沢山ありました。
音楽・演出は勿論のこと、弾幕系シューティングが盛況の中で1発の敵弾から伝わってくる緊張感や、画面中を自由に動き回り、敵に撃たせる前に倒すという攻 撃的なプレイスタイルはまさにシューティングをやっているという印象で、昔からシューティング好きな自分にはたまらないものがありました。
 そして、それらを懐かしいながらも新しい感覚で遊べるゲームシステムに感服した次第です。

 個人的に去年は不幸続きで良い思い出が無かったのですが、その中でボーダーダウンというゲームに出会えたのは最高の喜びだと思っております。
本当にいいゲームをありがとうございました!

それでは、乱文で申し訳ありませんが失礼致します。
影ながら、今後のご活躍に期待しております。



H/N oyaさん
   
 あけましておめでとうございます!そしてありがとうございます!

 最初のとっつきやら何やらで、いろいろ反省点もあるゲームではありましたが、こうして喜んでもらえるというのは、冥利に尽きるというもの。
 今年も更なる「いいゲーム」作りを目指して邁進しますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 こんにちは!約二年振りに投稿させて頂きました。
 先日、「欲しくてたまらなかったのにPCがクラッシュ したりと様々に生活がボーダーレッド(の割に稼げない)で、買えずに逃してしまった上になかなか見つからなかったボーダーダウン」を遂に入手できました!
 今はとりあえず全部のエンディングをみたいなあ、と 6Dを狙ってるのですが・・・ただでさえ死ねないのに、激しく激化して行くランクがたまりません(笑)

 そしてちょっと遅い反応ですが、求人案内が追加されて ますね・・・ああ、物凄く働いてみたいですー・・・が、今まで2Dのお絵描きツールとの付き合いはあったけれど、3Dツールとは全く面識が無いですTT
やはり、3Dグラフィックツール経験は必須条件なので しょうか?是非知りたいですー!


H/N アイムサルゴさん

 お久しぶりです!そうですか、あれからもう2年経ったんですねぇ・・・
そしてめくるめくボーダーダウンの世界へようこそ!(笑)

 さて、求人の件ですが、確かにLightWave等のツールが使えるに越したことはありませんが、必須ではありません。ただし、それは3D作成未経験者 ということで、それ相応のハンデを背負っていると考えておいてください。逆に言えば、それを乗り越えるくらいの画力があれば・・・というところでしょう か?
 正直、モデリングツールの最低限の使い方を覚えること自体はそれほど難しくありません。それより大事なのはデッサン等の基礎的な画力だったりします。こ ればっか りは一朝一夕で会得できるものではありませんので・・・

 以上、参考になりましたでしょうか?それでは頑張ってくださいね!


 グレフの皆様新年明けましておめでとうございます。
友利です。
 昨年はボーダーダウンのDC版発売とご苦労様でした。
サイヴァリア2と式神の城2がまだDCで出るのはこのソフトのおかげだと思ってます。
今は5ボスまで安定していけるようになりました。ありがとうございます。
今年は2つのアーケードゲーム開発とのことですが何でしょうかね。
公式でクイズをしてくれると面白いかも。
私の予想というか希望ですが2Dアクションとクイズゲームです。
今年も頑張ってください。


H/N 友利さん

 あけましておめでとうございます!

 一部雑誌にて「DC最後のSTG」として紹介されたボーダーですが、実はこちらが出したプレスリリースでは「DC最後の横STG?」と銘打っておりまし た。

 いや、別にそれがどうした、と言われればそれまでですが・・・(汗)

 さて、次回作についてですが、2本というのはあくまで「出せればいいな」という願望込み、だったりします。
 2本分のネタはあるんですが、結局全ては金銭面次第ですね!(笑)

 それでは近いうちにクイズでもしましょうか?何か商品でも考えとかないといけないかなぁ・・・


 それではまた来週!