皆
さん、アンダーディフィートは、もうプレイしていただけたでしょうか!?
近くのお店にないよ〜、という悲鳴にも似た叫びがチラホラと聞こえてきておりまして、申し訳ない気持ちでいっぱいの昨今です。
昨今のシューティングゲームとしては多くもないけれど少ないというほどでもない、ぐらいの出荷数ではあるのですが、地域によっては見つけにくいこともある
かと思います。
できれば、探し出してでも、清き1クレジットを投じていただければ…と。
さてさて、気を取り直して、皆様からの質問にお答えしていきます〜。
Q2.
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ア
ンダーディフィートというタイトルが決定したとき、
開発者側では、どういった略称、呼称を想定されていましたか?
また、アンダーディフィートとはどういった意味なのですか?
どうか教えてください。
from 名無しさ
ん
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A2.
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企画スタッフに聞いてみました!
まず、略称についてですが、
「アンダー」もしくは「アンデフ」
とのこ
とです。
ちなみに、グレフ社内では、割とそっけなく「シューティング」と呼ばれていました(苦笑)
「アンダーディフィート」の意味についても聞いてみました。
(ヘリが)眼下
(の戦車を)を撃破する、
UNDER
DEFEAT
という意味で付
けました。
当初は開発時の
仮タイトルでしたが、そのまま正式名称になりました。
…との
ことです。
嘘のない3D空間を表現しつつ、2Dシューティングと同じような感覚で高度差のある敵を撃てるシューティングゲームを作る、という企画的な出発点がそのま
まタイトルになったようです。
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Q3. |
Under
Defeatのこれぞ!という特長としては、何が挙げられますでしょうか。
シナリオに重点を置いているとか、マップを工夫しているとか、敵の出現がトリッキーとか、スコア稼ぎがアツイ!とか。
サイトの説明を読んでもよくわからないので、Under Defeatの「売り」を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
from きんすけさ
ん
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A3. |
はい、これまた企画スタッフに聞いてみました!
公式サイト「ABOUT」の製品概要をご参照下さい。
・・・・・
味気ないので、製品概要以外で、私個人がこれだ!!!と思う
アンデフの特長を以下に示します。
★
軍服ッ娘
脱いだら凄いらしいです。
★
戦艦の再現
戦艦好きとして出来る限りのことはしました。
★重鎮、細江様のサウンド
ドラ○ンス○リットのBGMが死ぬほど好きなので感激です。
★
難しい
ごめんなさい。決めボム推奨。
…とのことです。
な
るほど!
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では、また次回!