いつもプレイありがとうございますー♪
さて、旋光の輪舞SPのクリアボーナスの質問ですね。
担当プログラマに聞いたところ、
「最終ステージで特別な計算はしていません」とのことです。
つまり
(残アーマー(※)×面数×1000+残タイム(※)×面数×1000+HIT数×1000)×ファイナルボス破壊数
※0〜100の数字が入るで合っています。
ただ、最終ステージはMAXタイムが多いため、画面上表示されている数字と、実際計算に使われる数字の誤差が大きいので、それが影響しているのではないのだろうか?という見解ですね。
他の回答ですが、
Q:NBOSSとFBOSSの点数
A:本体が持つ点数は一緒ですが、計算式があります。
どちらのB.O.S.S.の場合も、本体破壊時に
それまでのB.O.S.S.破壊数が掛け算されます。
FINALB.O.S.S.が計算式に入るのはステージクリアボーナスのみです。
Q:BOSSの種類によって点数が決まっているのか?
A:本体の点数は一緒です。パーツなど破壊可能物は各自異なります。
Q:BOSS発動時のゲージによってBOSSの点数は変わるのか?
A:変わりません。
以上です!
それでは最後のお便り!
まもる君は呪われてしまった を AMショーで結構張り付いて頑張ってた者ですが、 ロケテ版のマユラでロケテ版ステージクリアのフラグがたった所で止まってしまったので リベンジするべく次のロケテの情報などなどを心待ちにしております。
ステージクリア絵とか増えてたらいいなーと勝手に期待してますw
H/N ぽへさん |
AMショーご来場ありがとうございました!
お待たせしております「まもるクンは呪われてしまった!」ですが、JAMMAショー(参考出展)バージョンからいろいろと改良を重ねていました。
そして……近日中に
1stロケテストを行うことが決定いたしました!
詳細は決まり次第お伝えいたしますので、しばらくお待ちください
それではまた次回お会いしましょう〜。