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      ■2006/12/30■ Vol.203  よいお年を!

 こんにちは&こんばんは。週刊G.rev通信です。
2006年も残すところあとわずかとなりました。

 皆様にとって今年はどんな1年でしたでしょうか?
G.rev的には、コンシューマへの移植としてDCで「アンダーディフィート」、Xbox360で「旋光の輪舞 Rev.X」。そしてアーケードではバージョンアップ版の「旋光の輪舞 SP」をリリースした1年でした。

 いずれも純然たる新作ではないのですが、特にXbox360への取り組みはかなりの『挑戦』でしたので、意義ある1年だったと思います。

 来年は是非新作を!といったところですが、さてさてどうなることやら……何はともあれ気長にお待ちいただければ幸いです。



 さて、以前からちらちらと取り上げていました「旋光の輪舞」グッズ関連の話です。
トイズ・プランニングさんから以下のグッズ発売が決定いたしました!

○フィギュア 2007年発売予定
PVC塗装済完成品
チャンポ・ツィーラン 2種 企画進行中!


○グッズ/下敷きコレクション 2007年春発売予定

○グッズ/クリアポスター 2007年春発売予定

○グッズ/マスコットコレクション 2007年春発売予定

○グッズ/抱き枕 2007年春発売予定
予約受付中

 既にトイズ・プランニングさんのサイトで“グッズ/抱き枕”の予約受付が開始されています。
他のグッズも詳細が判明次第、情報をお届けいたします!


 あとフィギュアについては、何ともう1社企画進行中です。こちらもお楽しみに♪


 そして、お待ちどうさまでした!旋光の輪舞サントラ第2弾の発売も決定いたしました!
こちらは2月発売を目標に関係者一同いろいろ頑張っているところです。詳細は来月!



 来年も引き続きよろしく御願いいたします!

それではよいお年を!



      ■2006/12/22■ Vol.202  クリスマス中止のお知らせ

 こんにちは&こんばんは。週刊G.rev通信です。
しばらく更新が無くて申し訳ありませんでした。

 気が付いたらあっという間に年末ですね!
今週末にはあの騒がしいイベントがやってきますが、個人的には

売れ残ったケーキが安売りされる日

くらいの認識しかございません。

……さぁ仕事だ仕事!(現実逃避)



 現在、新プロジェクトが進行中!
ということで、かなり話題のネタ切れ感が漂う今日この頃。とりあえず現時点で公開できるトピックスをご報告させていただきますと、

○「旋光の輪舞」グッズ関連
 今月末にその内容をお知らせできる予定です!月末発売の月刊アルカディア内にも文字情報が掲載されると思いますので、お楽しみに♪

○再販決定!
 おかげさまで360版「旋光の輪舞 Rev.X」はこの年末で完売状態!引き続きリピートもあるということで追加生産いたしました!お近くのお店にないという方は、是非注文してくださいね。

 あと、驚くことにDC版「アンダーディフィート」も追加生産が決定!
残念ながら「DC最後のソフト」の座は明け渡してしまいますが、未体験の方には「DCの限界まで作りこまれた表現」を是非ご覧いただければ、と思います。


といったところです。



 次の更新は年末の予定です。
それまで社内にノロウイルスが蔓延しないよう祈ってください!

ではまた次回ー♪



      ■2006/12/01■ Vol.201  ムック第2弾
 こんにちは&こんばんは。
風邪が流行りまくっている社内からお届けする週刊G.rev通信です。


 突然ですが、エンターブレインさんから「旋光の輪舞」のムック本第2弾が発売されることになりました!

 内容はSPとRev.Xの追加部分を網羅したもの+αになるとか。1月発売に向け、関係者一同頑張って作成中、とのコト。詳細は今後の続報を待て!



こんにちは。
SPの大会も開催中の昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、旋光の輪舞のキャラセレクトに各キャラの能力みたいなのがグラフになっていますよね。
あれは具体的にいうとどういう意味があるのでしょうか。
スピードとかは足の速さかな?みたいなのはわかるのですが…

H/N come さん

  只今白熱した戦いが繰り広げられている関東大会(公式ページ)。この間、こっそり弊社ディレクターも見に行き、非常に面白かった!と言っておりました。家庭用から「旋光の輪舞」を始めたという人も、興味がありましたら是非見学に行ってみてください!

 さて、ご質問の件ですが担当者に聞いてみました〜。

○SPEED
 通常の移動速度とダッシュの移動速度を各機体で比較し、順位をつけたものがベースになっています。そこからダッシュ継続時間等の要素も加味して差を出してみました。

○FIRE

 一定時間あたりにメイン&サブショットで与えることができるダメージ量をベースにしています。それに弾幕技などの要素をプラスして評価しました。

○CLOSE
 近接攻撃の強さ評価です。主に攻撃力と近接時の移動の早さなどが評価対象です。

○DEFENSE
 機体防御力の数値がベースです。ですので、ツィーランは防御型機体と紹介しつつ、数値は最低となっています。


 例えば、"CLOSE"ではHIT範囲等が重要な強さに結びついたりするなど、使用してみるとかなり印象の違う評価ではありますが、あくまで「1つの目安」程度に参考にしてもらえれば、といったところです。


……とのことです。わかりましたでしょうか?


今月はムックの他にもいろいろと発表できるブツがある、かも?
次回の更新で発表できればイイなぁ、と思いつつ……今週はここまで!

それではまた次回ー♪



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