バックナンバー
■2004/10/25■ Vol.134 戦い済んで日が暮れ て
……いや、終わってないんですけどね。 というわけで、引き続き修羅場中の”旋光”開発陣を尻目に週刊G.rev通信、更新です。 ご存知の通り、先週の日曜日まで”旋光の輪舞”をロケテストしておりました。 おかげ様で予想をはるかに上回る大盛況で、数多くの有意義なデータを採取することができました。ご協力ありがとうございました! と、ここでお便りご紹介です。
お便りどうもありがとうございました! さて、ロケテストの場所についてですが・・・以下、あくまで一般論です。 一番最初に行うロケテストなど、開発側がゲーム性を確認したり、調整するための性質を持つロケテ ストについては、どうしても開発会社の近くになってしまいます。すなわち関西に開発がある会社です と関西、関東の会社ですと関東近辺ですね。 その方がデータを収集しやすいから、というのもありますが、この手のロケテストの場合、ソフトウェアの完成度が低いことが多いので、大きなバグ(フ リーズ等)に素早く対応しないといけない=地元、となってしまいます。 逆に販売前あたりに行われるロケテスト、つまりインカムデータ調査の色合いが強いテストの場合、 全国的に手広く行うこともあります(メーカーにもよりますが、ケースバイケースです)。 チャンスがあるとすればコレですが、こういうタイプのロケテストは事前告知されない(開 発側も知りません)場合が多いです。 結論としては、「次or次々のロケテストあたりで可能性はあるかも!?」というところなのですが、恐らくこちらでもどうなるかわかりません。 もし、お近くでロケテストをやっている、という話を聞く機会がありましたら、一度お立ち寄りいただければ幸いです! 来週の更新は微妙ですが、もしかすると何かニュースがあるかもしれません。それではまた次回お楽しみに! |
■2004/10/15■ Vol.133 ロケテスト中! まもなくロケテス ト 開始!
いやぁ疲れました・・・ 今までロケテストの作業に追われてまして、ようやく本日更新の週刊G.rev通信です。 さて、今回は手短に告知を行わせていただきます。 先週のG.rev通信で告知しましたが、今週末に新作タイトル「旋光の輪舞(仮称)」の ロケテストを行います! ロケテスト設置場所は、ク ラブセガ秋葉原店です。 期間は15日金曜夜から10月17日(日曜)までとなっております。 (※上記追記:10/15 21:00) 今回は開発ロケテストということで、多くのサンプルを取りたいと考えておりますので、お時間のある方、お近くの方は是非ご来店ください! また、店舗にアンケート用紙を設置していますので、プレイされた方はアンケートにご協力いただけると助かります。プレイの感想等につきましては、弊社宛 のメールでお送りいただいても構いません。 開発サイドではなるべく数多くのご意見を吸い上げたいと考えております。いろいろなご意見をお寄せください。 ご協力よろしくお願いいたします! |
■2004/10/07■ Vol.132 その名は”旋光の輪 舞"
新作ゲーム「旋光の輪舞(仮称)」の発表から1週間経ちましたが、如何でしたでしょうか?皆さんの予想は当たりましたでしょうか? 「対戦アクションシューティング」という、かなり意外な内容に驚いた方もいらっしゃったことと思いますが、頑張っていいものに仕上げていきたいと考えて いますので、今後ともご声援よろしくお願いいたします! さて、アルカディアにも載っていましたが、実は近日中に1stロケテストを行う予定です。 今回のテストはかなり実験的な要素が強いので、プレイされた皆さんの忌憚の無いご意見をなるべく数多くいただきたい!です。 恐らくアンケート用紙を併設することになると思いますが、もちろんメールでご感想をお送りいただいても構いません。テストを見かけたら、是非ご協力をお 願いいたします! 早速新作についてのお便りが到着しております。その中から数点ピックアップ〜。
お便りありがとうございます! えー、気が早すぎます(笑)。今のところ家庭用移植の「か」の字も進行していませんので、まずは業務用の発売を待っていただいて、稼動の暁にはガンガン ぶち込んでいただければ幸いです。
お久しぶりです〜♪そ して毎度お世話になっております! ゲーム内容については現在詳しく明かせないのですが、ひとまず「対戦台」でお考え頂ければ…と。あと、今回の開発目標の一つに「対戦はもちろん、CPU 戦も楽しく遊べるように」というのがありますので、スコアや演出等、1人プレイでも楽しんでいただけるよう製作中です。 ソフトのお値段次第ですが、対戦台用と1人プレイ用、計2枚揃えていただけるようなゲームにすべく現在鋭意開発中ですので、これからも暖かい目で見守っ ていた だければ幸いです(笑)。 スペルミス…この前ディレクターが、「むしろ、あった方が喜ばれるのか?」 と呟いてたのが気がかりですが、多分大丈夫でしょう、多分。 それではまた来週! |