バックナンバー
■2003/12/24■ Vol.105 なんとかイブ
今日も明日も平日な
んで、G.rev社内はいつもと変わらず仕事をしております。浮かれてンじゃねーぞ!(意味不明)
どうもおめでとうございます〜♪ コース狙いこそ”ボーダーダウン”の醍醐味でもありますので、今後長く楽しんでいただけるかと・・・ そして無敵時間の件ですが、発射してから4秒程度で解除されます。ただ時間で考えるよりも、「どれだけゲージが減ったら無敵が解除されるか」を自分で調 べてみて、そこから無敵が切れるタイミングを見極めた方が有効かと思います!
さて、ステージ2ですが、こ ちらの設定ページにあるように「3機それ ぞれ別の入口から進入する」という状況になっています。どういうルートを辿るかは、ス テージ開始前(ボーダーセレクト)のルート表示を見てもらえれば、雰囲気はつかめるかと思います。 更新1時間後に「質問を読み違えています」というツッコミお便りをいただきました(早いデスね(汗))。訂正いたします。 ステージ2は鉱石等の資源採掘のため、小惑星(ヴェスタ)をくり抜かれて作られた採掘場、という設定になっています。縦スクロールのアレは採掘された資 源の運搬や、採掘用の機材を運ぶための移動手段となっています。 ・・・まぁエレベーターやベルトコンベアみたいなものでしょうか。 さて、今回が今年最後のG.rev通信になります。 今年はG.revにとって非常に大事な年でしたが、何とか乗り越えることができました。 これもひとえにユーザー&オペレーターの皆様方のご支援の賜物と、心より感謝申し上げます。どうもありがとうございました! 来年もアーケードを中心に頑張っていきたいと考えておりますので、どうかよろしくお願い申し上げます! それではよいお年を! |
■2003/12/16■ Vol.104 師走真っ只中
早いものでもう今年も半月を残すのみとなりました。今年はG.revにとって大きなチャレンジの年でしたので、本当に「あっという
間」の一年という感じです。
どこかで見たことあるH/N・・・ということで後で聞いてみたら、スターシーカーの全一スコアラーの方でした! 「っつーか、あ のスコアネームは忘れられんでしょう(笑)(月 刊ア ルカディア参照)」 ・・・たしかに(笑)。
しかしながら文字通りのパーフェクトクリア、恐れ入りました! 最終面手前あたりは人知を超えたキツさかと思われますが・・・>全連鎖 一度手さばきを見せていただきたいものです。 何はともあれ、ここまでやっていただいたのはゲーム屋として冥利に尽きる、ということで特別に記念品を贈呈させていただくことにしました! あと、たまーに送られてくる「スタシカPC版を!」というお便りですが、現在こち ら以 降特に進展が無いので予定にありません。残念。 多分来週が今年最後の更新になると思います。 それでは! |
■2003/12/02■ Vol.103 デジタル放送とアーケードモニター
昨日(12/01)から地上デジタル放送が始まりました。 が、G.rev事務所がある地域は当然エリア外なので、しばらくは ”関係のないこと” 扱いだったりします。まぁ関東なんて実質始まってないようなモンですけどね。 ・・・というかTBS緑山スタジオの近くなのに、2004年末予定のエリアにも入ってないっつーのは どうよ?
まぁそれよりゲーム屋としては 「次世代機からはハイビジョンが標準?」 ・・・違う部分でいろいろ心配になる今日このごろだったりします。
ま、先のことを心配しても仕方がないので、さっさとお便りコーナーに行きましょう。
さて、早速koji-mk3さんの質問の回答ですが、ディレクターによりますと
とのことです。 それでは次の質問!
うすうす感づいてらっしゃるとは思いますが、ステージ6のサンプルは収録されていません。ゴメンナサイ!
もちろん・・・と言いたいところですが、実はスーパースィープさん、ブースの抽選に落ちましたので、出展されません(汗)。 まぁもともとG.rev絡みの新作CDを出す予定はありませんでしたので・・・
それではまた来週ー! |